昨年3月からスタートした「中井 学プロのゴルフラウンドレッスン」。スウィング・バンカー・アプローチ・パッティングそれぞれのレッスンにラウンドレッスンとゴルフ漬けの2日間。夕食会もゴルフ談議に花が咲いた、その模様をレポート!

関東は浜野GC、九州はザ・クイーンズヒルCCで開催

今年のラウンドレッスンは、3月1、2日、井上誠一設計の名コース、千葉県「浜野ゴルフクラブ」。と3月7、8日、福岡中心部からほど近いゴルフリゾート、「ザ・クイーンズヒルカントリークラブ」という、いずれも過去に日本プロゴルフ選手権を開催しているチャンピオンシップコースで開催。参加者たちが熱心にプロの指導に耳を傾け、ひたすら実践していたのが印象的だった。

画像: 関東は浜野GC、九州はザ・クイーンズヒルCCで開催

このラウンドレッスンは、1会場最大6名までという少人数性。一人一人に合ったレッスンをしたいのでその人数までにしたいというプロの思いがそこにはある。

一度でも中井学プロのレッスンを受けたことのある人ならわかると思うが、その人の悩みをじっくり聞いた上で、どのようにすれば良いのかわかりやすく的確なアドバイスをしてくれる。そしてまた、その温厚な人柄に魅了される。リピーターが多いのはそんな理由からだろう。

初参加でも問題なし「ゴルフってこんなに楽しいもんなんだ」

画像1: 初参加でも問題なし「ゴルフってこんなに楽しいもんなんだ」

「どっしりと構えて飛ばすぞー、という方は結構多いんですが、どっしり構えると逆に動きづらくなってしまうんです。安定していないくらいの方がスッと動けるようになります。そうすると自然とカッコ良い立ち方になるんですよ」中井プロの言葉に耳を傾ける鈴木さんは今回が初参加。「20年ゴルフをやってきましたが、中井プロと出会ってゴルフってこんなに楽しいものなんだ、ということを実感できました」とうれしいコメント。

画像2: 初参加でも問題なし「ゴルフってこんなに楽しいもんなんだ」

レッスンというと「なんかハードルが高そうだな」と感じる人もいるかもしれないが、そんな心配は無用。プロを囲んでの夕食会も毎回とっても盛り上がる。オフレコの話もあったりして……。初めてでも気軽に参加できる雰囲気間違いなしだ。

画像3: 初参加でも問題なし「ゴルフってこんなに楽しいもんなんだ」

次回開催は10月、関東・中部の2大会開催を予定

次回開催は、10月。関東会場は富士桜CC(山梨県)、中部会場は涼仙ゴルフ倶楽部と東建多度カントリークラブ・名古屋(三重県)を予定している。詳細は来月掲載。乞うご期待!

This article is a sponsored article by
''.